アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日も体が怠い ダイエット(99日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

早速測定結果です。

朝の体重 62.15キロ

昨日より プラス0.2キロ

スタート時より マイナス9.15キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

ストレッチ

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 野菜炒め

 

ダンスすると気分が上がる

今日から生理になりました。私は結構生理痛が腰にくるタイプです。体の怠さもそのせいです。原因が分かって良かった。

早朝からヨガマットを敷いてハンドクラップダンス開始。

これは本当に分かりやすくてアラフィフには丁度良いかも。アラサー向けらしいけど、私にはアラフィフに向いてるように思う。だって簡単な動きの繰り返しだから。

しんどくても頭を使わなくていいし覚えなくても自然と体が覚えてるし。

そんな単純な動きが良いんです。

それに達成感が良いしやり切った感もあって朝から気分良い。

 

エアロバイク

今日はエアロバイクは休んだ。昨日怠いのにやったらしんどくなってその後、ひきずったから晩ご飯作るのもしんどくなっちゃったから、今日は止めにした。

 

過食はどう?

昨日はね実は過食しなかったんです。というのも晩ご飯を食べ過ぎてお腹が苦しい時間が長い事続いて、結局寝るまで苦しかったから。食べ過ぎ注意!

今日も日中お菓子を食べないでいます。

 

水について

やったほうがデトックス効果もあるし、むくみもとれるし良いことは分かってるけど、やっぱり断念した。というのも、私は来月辺りから就労移行支援事業所に通いますが、2リットルの水を飲むのは厳しいなぁというのが本音。

半日事業所にいるうちで1リットルは飲まないと2リットルなんて飲めない。だけど、事業所に1リットルのお水をもって行くのは重たいし飲みきれない。

休み時間毎に結構飲まないといけないのは無理がある。

それこそ働きにでたらどんな環境か分からないけど、そうちょくちょく水を飲めないかもしれないし。

残念だけどお水は諦めよう。

 

就労移行支援事業所

まだ体験が済んでないし、役所の手続きもしてないのに、もう行く気になってる。

本当は娘が高3になって通信制から全日制に変わる大事な時期にいてやれないのは心配です。普通の子なら心配なんてしないしきっと何とも思わない。

でも、軽度の自閉症スペクトラムだし自殺願望もある子だから本当は目を離したくない。

とにかく就労移行支援事業所のうちはまだ自由がきくからまだ気持ちまし。

でも主人が働けなくなってるんだから私が少しでも働いて何とか足しにしたい。

その気持ちは娘も分かってくれた。今は家族が一丸となってやるべき事をしなきゃいけない。

早く働きたいけど少なくとも半年は通わないといけないみたい。

通所期間も面接の時の判断基準となるらしい。そんなにちゃんと通えるならうちでも大丈夫だな。みたいな感じになるそうです。

だからこれからすぐ働けないけど、しっかり勉強して、主人の助けになりたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。