アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダンスにはまるかも ダイエット(103日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 61.65キロ

昨日より マイナス0.2キロ

スタート時より マイナス9.65キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 402キロカロリー

ストレッチ

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 白菜と豚肉の煮つけ

 

 

ダンス苦手だけど

今朝も5時前からハンドクラップダンスを15分しました。

その後に11分の痩せるダンスというのがあってそれもしてみました。初心者向けで簡単で初めてでもできました。

私はダンスは苦手だしエクササイズとかテンポの早いもの出来ないのに何故か、ハンドクラップダンスは出来るんですよね。しかも飽きない。

しんどいけど楽しいって何なんだ?

体重も少しずつだけど減ってきてる。嬉しい。

そうなるとやっぱりしっかり振動を抑えてくれるマットが欲しくなる。

その上で100%で踊ってみたい。ヨガマット2枚重ねて敷いてみようかな。

 

過食はどう?

昨夜はキッチンに行ったり来たりして凄く悩んで、食べませんでした。

今、体重が減ってきてるからここで過食が暴走してほしくないっていう気持ちが強かったのかもしれない。

日中も食事以外食べてないです。

やっぱり61キロ台に突入して凄く嬉しくてこれを自分の食欲で台無しにしたくない。

あともう少し頑張れば60キロ切るのも夢じゃない気がしてきた。

何か体重減ってきたのが凄く今ダイエットヤル気になってるから過食の暴走も抑えられるかもしれない。

 

これからのダイエット方法

今私がしてるのがハンドクラップダンスもう十日になります。思ったほど体重は減りませんでした。2週間まであと4日あるけど多分1キロ~2キロ減る感じ。

2週間で終わるつもりだったけど楽しいしもう少し様子をみてみようかと思ってます。

それに加えて、スロージョギングを再開してみようかなと思ったりもしてます。

それか、今日やってみた違う痩せるダンスをプラスしてみようか悩んでます。

痩せるダンス系は痩せるというより引き締まるという感じ。

やっぱりダンスを組み合わせてまた2週間やってみよう。

私が効果がでるのが遅かっただけでもっとやればそれなりに体重も減るかもしれないしね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。