アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

数字に振り回されない ダイエット(100日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

いやぁ、今日でもう100日になるんだぁ。何だかあっという間だったな。

辛い日もあったけど、何とか続けてこれたのもブログをして皆さんに経過を見てもらってたからだろうなぁ。

これからも200日、300日、と続けていけるよう頑張ります。

 

早速ですが測定結果です。

朝の体重 62.10キロ

昨日より マイナス0.05キロ

スタート時より マイナス9.2キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 382キロカロリー

ストレッチ

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 水餃子

 

体重の数値

私の目標は50キロですが、正確に言えばⅯサイズが着れる事なんです。

そう、数字じゃなくてどれだけ体が引き締まったか、なんですね。だから細かい日々の数値に一喜一憂しなくても、焦らなくても良いんだけど、つい数字を気にしてしまう。

気にしないでと自分に言い聞かせても気にしてしまいます。

私の悪い所ですね。

だけど増えた時の落ち込みは何とかしたい。

あと停滞期も焦ったりしない方法が知りたい。

ホント私数字に振り回されてるわ。

 

朝活

早朝にハンドクラップダンスを始めてから朝の気分も上がり方が違う。

スロージョギングの時と比べたって全然違う。何だか今日も一日頑張ろうって気になる。

体重の変化がないのが残念だけど、今日で一週間だけど体重変化がないのは多分全力で踊れてないからだと思う。

家の二階だからどうしてもジャンプとか思いっきり走るとか出来なくて・・・

やってみたら変わるかな。明日チャレンジしてみようかな。

 

エアロバイク

これって今日はすんなり出来た日でした。何故?苦しいとも止めたいとも思わなかった。私はいつもテレビを観ながらやってるけど、その内容が面白いかそうでないかによるんだよね。

いつもヒルナンデス!みてるけど、好きなコーナーとかだと何ともなく出来るもんね。

だから土日が困るのよね。

バラエティとか好きなのがないから全然時間が経たないの。

土日は録画したのみるのが良いのかな。それも考えてみよう。

 

過食はどう?

昨夜はキッチンに何度かきたけれど、食べた記憶はない。だからきっと食べてない。

日中も今日はお菓子を食べてないです。珍しい日ですね。こんな日が続けば良いのに。

強い意志で自分では止めようとしてるけど、どうにもならない日の方が多いのに何にも考えてない日が食べなかったなんて事もあるんだね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。