アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

体が怠い ダイエット(98日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 61.95キロ

昨日より プラマイ0

スタート時より マイナス9.35キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 410キロカロリー

ストレッチ

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 豚の生姜焼き

 

 

早朝からテンション高め

今日も早朝からハンドクラップダンスをしてました。途中疲れてくるけど、テンション高めでやってます。だけどもいくらヨガマットを敷いていても100%のジャンプはできないんですよ。下の部屋には誰もいないからおもいきってジャンプしても良いのかな?って気はするんですけど70%くらいでしか出来てません。

全力でしたらもっと効き目がありそうです。

ジャンプをしないダンスというのもあったのでそれもしてみようかな?と思っております。

どうせ体を動かして痩せるなら少しでも楽しみの要素が欲しいものです。

 

体が怠いけど

エアロバイクをいつものようにやっていたけど、10分程で体が怠くなりペダルをこぐのが辛くなりました。何度もやめようと、今日だけ特別に短くしようと思ったけれど、結局40分やりきりました。

その後ぐったりと30分程ソファで寝てしまいました。

もう出来ない日はしないことにします。ダイエットをして家事が疎かになってしまったら家族に申し訳ないから。

f:id:rengesan:20191202150058j:plain

過食はどう?

昨夜は一度21時頃に寝たんです。で、23時頃起きてキッチンへ行ってあれこれ探し、お菓子を見つけて食べてしまいました。全部食べなかったのは凄いと思います。でもそれは主人のお菓子だったから、少しだけつまんで戻しておきました。自分で買ってきたお菓子なら多分全部食べてます。

後は冷やご飯を少し食べました。

日中は食事以外食べてません。

 

水について

ダイエット当初水を2リットル飲むと言っていましたが、どう頑張っても一日1リットルしか飲めなくて断念してたんですけど、色々ダイエットブログを読むと結構皆さんちゃんと体重の8%の3リットル飲んでるんですよね。

私の飲み方が悪いのか何故それだけ飲めるのかその辺り私なりに調べてみたいと思います。

どうしたら3リットルもの水を飲めるのか、出来る事なら私も飲みたいので2リットル飲める方法を考えます。