アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

朝活 ダイエット(108日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが、測定結果です。

朝の体重 62.60キロ

昨日より プラス0.1キロ

スタート時より マイナス8.7キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

11分の痩せるダンス

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 ポークステーキ、サラダ

 

 

朝の目覚め

今朝も5時頃ハンドクラップダンスの準備をし、動画をみながらいそしそと始めました。

もう頭がリズムを覚えていてみなくても出来るんだけど見てダンスする方が絶対楽しいです。

それに一人じゃないという感じも味わえますし。

11分の痩せるダンスは覚えられないのでみながらしてます。

こちらも楽しいけどキツイ。

手の動きが多いので腕がだるいです。

11分はあっという間に終わる感じです。両方するとちょうどいい時間でもあると思います。

 

両方のダンスが終わると達成感があります。

 

エアロバイク

こちらはきついです。楽しいなんて思えないですね。

テレビをみながらだからなんとか出来てる感じです。40分何もなしではできないです。

単調だから仕方ないですね。

 

過食はどう?

昨夜はさすがに食べませんでした。でもお菓子を食べる癖がついてしまい、日中にお菓子を食べてしまいました。

これからは自分ではお菓子を買わない、誰かが買ってもそれを食べない。

徹底しないと食べ癖が治らない。

 

料理について

私はうつ病になってから料理が苦痛になってしまいました。

なので、本当に簡単な物しか作れないようになりました。

しかも、節約中なのでスーパーの総菜を買えないので、ワンパターンです。

ヘルシーとかそういったことは考えてないというか考えられないので、私だけ量を減らして食べるという感じにしてます。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。