アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

こわいこわい ダイエット(109日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

 

朝の体重 63.30キロ

昨日より プラス0.7キロ

スタート時より マイナス8キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

11分の痩せるダンス

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 蒸しパン1個

夕 蒸しパン1個

 

楽しんでる

早朝からハンドクラップダンスと11分の痩せるダンスをしました。

今日もしんどいけど楽しく出来ました。

腕の動きが多いので腕がだるい。だけどやり終えた時の達成感は毎回あります。

 

過食はどう?

とんでもなく過食が暴走しました。

夜中にご飯を一合分と大福、お菓子と何故か食べるのを止められなかったです。

今は頭の中が食べたい気持ちでいっぱいです。もちろん食べた後は後悔してますが、それでも食べたい気持ちが抑えられません。

 

大の苦手

実は今日朝一番から歯科に行ってきました。穴の空いた虫歯で痛みはないのでずっと放置してたけど、やっぱり行かなきゃと思い予約をしました。

私は本当に怖がりでいい年して恥ずかしいけど、いつも先生に泣きついてます。

先生はすごく優しいうえに腕もよくて今回酷い虫歯で神経も抜く治療だったけど、ちゃんと説明もしてくれて痛くないように治療してくれました。

まだ一度で終わらないのでしばらく続けて通院しなきゃならなくて怖いです。

 

これからのダイエットについて

過食によってまた体重が増えてしまったので、ここらでどうすればいいのか、考えようと思います。

とりあえず、日中のお菓子は絶対に買わないようにする

夜中に関しては理性で効かないのでどうしようもないです。

後は運動です。

ハンドクラップダンスは一日2回しようかな。

運動量を増やすしかないよね。

スロージョギングでは時間が1時間かかるからダンスの方がいいかな

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。