アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

やってしまった ダイエット(106日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 62.50キロ

昨日より プラス0.8キロ

スタート時より マイナス8.8キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 コンビニおにぎり2個

夕 恵方巻半分

 

ダンスは楽しいね

今日もハンドクラップダンスをしました。何故か飽きないですねぇ。不思議。

単調なんですけどねぇ。飽きないね。音楽が頭に残るというか。

もしかしたら30分バージョンもいけるかも。なんて思ってしまうけど体力的には無理だなぁ。

 

 

就労移行支援事業所

今日は体験日でした。午前中のみの体験だったけど緊張したぁ。

学校みたいに日直がいて朝礼があったの!全部で20人位かな7対3で男性が多かったです。

若い子も多かったかな。

今日の午前中の授業はパソコンでした。

私はパソコンはブログしかしないのでエクセルやワードは全く知らないので初心者として特別にマンツーマンで教えてもらいました。

エクセルやワードは出来ないけどタイピングは褒められました♪

20数年前に習ったブラインドタッチがまだ出来ていました。

毎日ブログしてるのは内緒にしてましたけど、昔習ったという事は伝えました。

かなり緊張して、しかも手の動きを見られてるのは手が震えそうでした。

今度は再来週また体験に行きます。

今度は事務補助作業をする日らしいです。

 

やってしまった

昨日は最悪な一日でした、朝からだらだらとポテチの大袋を一人で食べてしまいました。そんな大きなポテチを買ってきたのは主人ですが、主人が食べないのでついちょっとずつ食べてたらいつの間にか一人で食べてました。

せっかく減ってきた体重も一気に増えたし、もう終わったと思いましたよ。

また増えた体重をコツコツ減らしていかなければならないと思うと憂うつです。

どうしてもお菓子を買ってしまう主人。そしてそれを中々注意出来ない私。

でももうこれは言わなきゃと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。