アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日はだらだらしてる ダイエット(105日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さってありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 61.70キロ

昨日より プラス0.1キロ

スタート時より マイナス9.6キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

11分で痩せるダンス

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 コンビニおにぎり2個

夕 ジャーマンポテト

 

 

ダンスは楽しい

今朝も5時からヤル気満々でやりました。効果があるかどうかは私の場合はそれ程でてないけど、楽しく体を動かす事が出来るのは、健康的で良いです。

やっぱり敷物をしっかり振動を抑えてくれるのを敷いて100%の力で踊ったらもっと痩せると思う。

でも体重は減ってないけど脇腹は引き締まってる。

長期にかけてやればそれなりの効果が期待できると思う。

 

過食はどう?

昨夜はキッチンを行ったり来たりしました。だけどなんとか我慢しました。

だけどまた昼にポテチ食べてしまった。

特に土日は気が緩む何とか土日対策も考えないといけないな。

 

土日対策

土日はどうしてもダイエットのリズムが乱れるし、思うように出来ない。

出掛ける事もあるし。

元々土日は上手く出来なくて当然だと思った方がいいのかな。

今は節約生活してるから外食もしないし、お出かけもしない。

用事と言えば病院くらい。

だけどそれでも土日は上手くいかないからストレス。

ブログも中々書けないし、土日はとりあえず運動系ダイエットが出来なかったとしても気にしない。

食事を食べ過ぎてもイライラしないし、落ち込まない。

そうするのがいいのかな。

土日は出来るだけ出来なくても仕方ないもんだと割り切るしかない。

 

今日は短いけど読んで下さってありがとうございました。