アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

気持ちを切り替えて ダイエット(77日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定です。

朝の体重 63.25キロ

昨日より プラス0.2キロ

スタート時より マイナス8.05キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 388キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 水餃子

 

お正月は終わり

もういつまでもお正月気分で貰い物のお菓子をつまんだりするのはやめます。

今日からまた間食はなしです。

今朝早速ピンチでした。うっかり寝坊をしてしまい。スロージョギングに行けないってなってしまったんですけど、主人にスロージョギングは全然恥ずかしい走りじゃないよ。それに人はそこまで気にしない。と言われてヤル気がでて朝の9時から走りに行ってきました。

今日は日曜日ということもありジョギングしてる人は沢山見かけました。スロージョギングは私だけでしたけど。まぁ主人が言うように誰も気にはしてないようでした。

昨日からコースを変更して大通りを走るようにしたんですけど、まあまあ良い感じかな?

信号が少なくて休憩出来ないのが少し難かな。でも暫くは大通りコースで行きたいと思います。

 

そして、今日は久しぶりにエアロバイクもしました。テレビとスマホを見ながら40分今日はしんどくなかったですね。体調にもよるのかもしれません。

 

そして私の忘れがちなのが筋トレ

筋トレを何とか取り入れたいんですけど、どの時間帯にするかとか色々考えてしまって完全にさぼりですよね。筋トレしないといくら体重が減っても引き締まらない体になってしまう。

それでなくてもアラフィフの私のお腹周りのたるんだお肉なんとかせねば。

これは腹筋を使う筋トレを調べてチャレンジしてみよう。

 

過食はどうよ

それがね、昨夜の事覚えてないんですよ。

でも、キッチンに来たのはうっすら覚えてるけど、おそらく何も食べてない。

冷やご飯も残ったままだったし。珍しく手をつけてなかったです。

お菓子とかもあったんだけど、それも朝にはありました。

昨夜は眠気の方が勝った感じなのかな?

今日の日中はみかんを1個食べました。それだけです。

貰い物のお菓子は主人と娘に食べてもらいます。

 

今回の年末年始は体重の大幅増がなかったのでよかったです。

毎年2キロは増えてたからそれに比べたら1キロも増えてないから、毎日の運動で元に戻ってくれるはずです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。