アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

風邪が治る?

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.45キロ 体脂肪率 33.2%

 

折角65キロきったのにまた戻ってしまって悔しいです。

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 387キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

ここのところ筋トレができてないです。

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 ジャーマンポテト 具沢山お味噌汁

 

すっかり元気

昨日は早朝から風邪を引いたみたいだと言って直ぐに風邪薬を飲んでゆっくり寝て過ごしてたら夜には回復しました。

昨夜は20時頃寝て3時起床でした。もうすっかりどこも違和感もなく5時になるのを静かに用事をしながら待ってました。

5時少し前に軽くカロリーメイトを2本食べてエネルギー補給をしてから走ります。

外に出ると凄く寒くて天気予報では6度と言ってたので結構覚悟を決めて飛び出しました。

最初の50mくらいは寒かったんですけど、そこから徐々に体が温まってきて、リラックスして走れるようになりました。このリラックスこれが大事なんですよね。

スロージョギングだと息が苦しくなったりする事がないので、無の状態で走れます。

人気もない道路を私の足音だけが響いてちょっとその辺は気になるんですけど、大通りに出ると車の音にかき消され、また無になって走ります。

 

今日こそ5キロと思ったけれどそこはまだ行けてないです。

直線距離が長いので飽きてしまうんでしょうね。

でも、そろそろ5キロチャレンジしてみようとは思っています。

f:id:rengesan:20191125141949p:plain

エアロバイクの時にTwitterのチェックをしてると40分があっという間だと今日気付きました。

もっと早く気が付けば効率よく時間が使えたのにと思いました。

これからはそうします。

 

そうそう私の筋トレはちょっとさぼり過ぎですが、自重筋トレというのをDVDをみながら行っています。道具は使わずヨガマットだけ敷いてやってます。

それを最近さぼってます。

明日から気を付けます。

 

それとお風呂上りのマッサージは足中心にやってます。マッサージクリームが足専用と書いてたので他の所をしたらまずいのかな?って思って特にふくらはぎが太いので念入りにしてます。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。