アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットを忘れる

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

f:id:rengesan:20191205151412j:plain

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.20キロ 体脂肪率 33.1%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 白菜と豚バラ肉の煮物

 

ダイエットを忘れるくらい自然になりたい

そうなんです。ダイエットをしてるとやっぱり辛い時も多々あります。

体重の増減で一喜一憂したり、そういうのがないくらい自然な気持ちでダイエットに取り組めたらどんなに良いだろうと常々思っています。

まだ二か月にもなってない、まだ自然になれない。

最近10日程65キロあたりで停滞してます。自分では凄く頑張っているつもりなのに成果がでない。過食もそれほどしてないはずだし、停滞期と生理前がダブルできてるのかな?

 

何か新しい事にチャレンジしてみる?

いやいや、まだスロージョギングが始まって4回しか走ってないしばらく様子を見た方がいい。いっぺんにあれこれ出来るもんじゃない。

結果も出てないしまだ少なくとも一ヵ月は続けないと。

それに自分に合ってる気がするから続けたいし。

そうだよね、まずやりたい事をやるのが一番だよね。

 

過食はどう?

昨夜は冷やご飯が残っていたからドキドキしたけど何度かキッチンに行ったけど食べなかった。

日中も食べなかった。今の所。

でも頭の中ではずっとプリッツが食べたいって思ってます。

他にも大福も食べたい。お腹は全然空いてないの、でも食べ物の事で頭がいっぱいで、今にも買いに行きそうなくらいプリッツが食べたい。それが苦しい。

 

基本はね

やっぱりダイエットの基本というかこれなきゃできないでしょ、ってのが体重計。

前にも紹介したけど、再度紹介します。

 

 

 
最後まで読んで下さりありがとうございました