アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

気が楽になった ダイエット(101日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 62.05キロ

昨日より マイナス0.05キロ

スタート時より マイナス9.25キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 381キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 ポークソテー

 

 

見た目

最近特に顔のラインがスッキリしたね、と毎日行く仲良しのスーパーの従業員さん達に言われます。(実はもと職場。)

体重的にはじわじわしか落ちてないのに見た目に変わったと言われるのは嬉しいです。

自分では毎日見てる顔だから分からないので客観的に見てくれる人がいると助かります。

太った時も「最近、ダイエットさぼってる?」とか言われますもん。

その方が嬉しいですけどね。本音で言ってくれてるのが分かるから。

やっぱり、顔がスッキリしたと言われたら気が楽になります。

最近眼鏡がずり落ちるのも顔のサイズが微妙に変わったからかも眼鏡の調整してもらいに行かなきゃ。

 

体を動かす

今朝は4時過ぎにハンドクラップダンスをしました。5時まで待てなくてやってました。

ダンスをしてて思ったのが、意外と足より手を使ってるかも。足は100%では走ってないし、ジャンプもしてないけど、手に関してはしっかり動かしてる。だからか慢性的な肩こり頭痛が最近ないの。

前まで毎日肩こりからくる頭痛で毎日鎮痛剤飲んでたのに嘘みたいに肩が楽。

足もしっかり走ったりジャンプしたいからヨガマットの上にもう一種類マットを敷いてみようかな。100%でダンスしたらもっと効き目がでるはず。

ちょっとホームセンターに行けたら良いけど、100均でも売ってるかな?

ダンスは楽しいからこれで効果がでたらもっと嬉しい。

 

過食はどう?

昨夜は過食しませんでした。キッチンには何度も行ったけど我慢しました。

その代わり日中にポテチ一袋食べちゃいました。一度にじゃなくてちびちび食べてたら結局全部食べてたという感じ。日中は大丈夫と思って油断してました。

気をつけねば。

でもね、私はお菓子を買わないんですよ。主人が買うんです。毎日毎日つい食べちゃいますよ。最初は主人の物だからと思って置いておけるんですけど、食べずにずっと置いてるのを見ると食べても良いのかと思ってしまうみたい。

本当に買うのなら食べないでと一言いってくれたら食べないのに。

その辺がいまいちダイエットしてるって事分かってないのかな。

はっきり言わないと駄目だね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。