アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ハンドクラップダンスは楽しい ダイエット(97日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

 

朝の体重 61.95キロ

昨日より マイナス0.1キロ

スタート時より マイナス9.35キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 416キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 麻婆豆腐

 

初めて

体重が初めて61キロ台に突入しました。ギリギリですが。それでも嬉しい。

ますますヤル気が出てきました。

早朝から5時前くらいだったと思いますが、ヨガマットを敷いてハンドクラップダンスをやりました。

あれは良い気がします。よこ腹が肉が落ちてきた気がします。

体重的にはほぼ変化は感じられないんですけど・・・

まだやりたりないのかな?でも体重よりも見た目の変化が重要だから嬉しいです。

何が良いって音楽が良い。いつまでも頭に残る。

 

エアロバイク

今日は家族が一緒にテレビを観てたせいか、やりずらかったけど慣れたらテレビに集中してテレビ番組が良かったのかしんどさを感じず40分やることができました。

エアロバイクって不思議。テレビとか面白くないと凄く時間が経つのが遅くてきつく感じる。だけど楽しいといつの間にか終わってた、みたいな感じ。

 

過食は?

昨夜はないかなと自分で思ってたくらいだったんだけど、何故かキッチンをうろちょろ何度かに分けて冷やご飯を一合分位食べてしまった。

本当に自分が嫌になる。卑しい。そんな感じ。

昨日あれ程後悔してたのになんで次の日もまた同じことが出来るの?って。

食べた後だって後悔してるのに、また今日もしてしまうのかな?って思ってしまう。

自分を信じなきゃいけないけど、一番信じられない。

でも、それでも信じなきゃいけないよね。どんなに裏切られても自分が信じられなきゃ、駄目だよ。

就活について

就労移行支援事業所に体験に昨日行ってきました。本命の所じゃないので乗り気ではなかったけれど、それなりに半日パソコンを自学自習してました。

やっぱりここじゃないなと改めて思い、次の2月に本命の所に体験に行くんだけど、即決してくるだろうなぁ。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。