アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

夜中の過食

こんばんは、れんげです。

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

今朝の体重    70.85キロ 体脂肪率 37.2%

 

少しだけ減ってる(≧▽≦)

 

ところでダイエットの経過報告ブログってどう書いたらいいのかな?

体重と体脂肪の報告だけじゃダメですよね。

ブログって難しいです

 

今日の運動はエアロバイクをしました。

 

40分 430キロカロリー

 

あとはストレッチをしました。

ラジオ体操もしようと思うのですが忘れてしまいます。れんげはバカだから

ラジオ体操も真剣にしたらそれなりに運動になるらしいから今夜からやってみようかと思います。

 

体を引き締めたいから筋トレもしないといけないんですけど、中々あれもこれもとできません。だって、れんげはアラフィフだから

 

とりあえず今日のダイエットはこんな感じです。

 

 

問題は非嘔吐過食

 

これは本当に深刻な問題です。基本一人でいたら頭の中は食べたい、食べたい、とそわそわ落ち着きません。

お菓子とか一袋開けると全部食べてしまいます。半分にしておこうとか出来ません。

袋の大きさは関係ありません。大きくても小さくても全部食べないと気がすまないんです。

主人は残す事ができるんです。うらやましいです。

 

夜中が危ない。

夜中は本当に理性がありません。

布団に入って1時間位寝て家族が寝静まったと思ったとたんに、キッチンに行って食べ物を漁ります。

冷やご飯があればまず海苔の佃煮で食べちゃいます。

この時のご飯の量は1合位ある時もほんの少しの時もとりあえず全部食べます。

 

一番酷いのはかやくご飯の時。かやくご飯を炊くときは次の昼に食べる分も炊くのでいつもより1合多く炊くのですが、結局次の日に残ることはなく夜中にこっそり食べてしまう。

 

加工食品の買い置きも出来ません。

ウインナー、ちくわ、かまぼこ、なんかは夜中に食べちゃいます。

レンジは使いません。音で家族にバレるんじゃないかと思って。

 

何もなくてキッチンをうろちょろしてそわそわしてそれでも何も無いと、夜中でもこっそりとコンビニにいってしまいます。

さすがにそれは滅多にしないけど。

 

こんな感じだから痩せないの。

 

でも、ブログで公表してからはお菓子は買わなくなりました。

ダイエット宣言したからには本気でしないと読んでくださってる皆さんに申し訳ないから。

でも、夜中は理性がぶっ飛んでるからまだ食べてます。

 

これからの課題は夜中に食べない事。

 

 

それでは、おやすみなさい。