アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

★はじめまして、ブログ始めました。

初めまして、れんげと申します。

この度初めてブログをすることになりました。

まだまだ慣れてないですが、自己紹介をしたいと思います。

 

名前はれんげ

アラフィフの専業主婦です。

非嘔吐過食で体重の増減が激しいです。

二か月前までは64キロでしたが、二か月で一気に70.95キロ迄増えてしまいました。

最大で92キロまで増えたこともあります。その時はプールで水中ウォーキングを週に4日で一年半かけて65キロまで減らす事に成功しました。

 

だけど65キロくらいで満足して2年程キープしてました。

その時はプールはやめて運動は何もしてませんでした。

 

今までは体重が増えたら運動したらいいやってくらい軽く考えてたんですけど、40代後半にもなるとそう簡単にいきません。

中々運動するモチベーションが上がらず気持ちが落ち込んだり、毎日増えていく体重に悲しくなり余計に食べる事に逃げちゃったり。

 

でもこれじゃあ駄目だ今が最後のダイエット。これを逃したらリバウンドして後悔する。

でも中々過食は治らないし運動は出来ないし、誰か一緒にしてくれるか応援してくれる人がいればやる気になるかもと思い、それにはブログが良いんじゃないかと思った訳です。

 

 

 

ダイエットとブログ同時に始めてみようと思います。

 

ダイエットといっても色々方法はありますよね。

 

糖質ダイエット

骨盤矯正ダイエット

腸活ダイエット

置き換えダイエット

炭水化物抜きダイエット

ウォーキング

ジョギング

水泳

水中ウォーキング

筋トレ

スクワット

エアロバイク

 

書き出せばいっぱいあるけど私に合うダイエット方法はなんだろうか?

 

私の場合非嘔吐過食だから理性が効かなくて食べたくなくても食べてしまうという大きな大きな壁があり、まぁこれは病院に通ってるけど中々治りません。

 

それと私は料理が調理が苦痛なんです。

だから作り置きとか手の込んだ料理は無理です。

 

なので糖質制限ダイエットは無理です。

 

あとジョギングも無理。

持久力がないので。

 

今は本当に過食を抑えるのに必死でどんなダイエットをしたらいいのか分かりません。

 

色々試してみようと思います。

 

 

 

基本ダイエットの事を記事にしますが、非嘔吐過食で悩んでたりしたら書きますし、なによりはてなブログの事を勉強したいので色々教えてほしいです。

 

一緒にダイエットの話をしたりアドバイスもらえたら嬉しいです。

 

これからよろしくお願いします。