アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

運動を習慣化したい

こんばんは、れんげです。

 

今日もダイエットしてます

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

今朝の体重    69.45キロ 体脂肪率 37.8%

 

やっと60キロ台突入しました。

 

今日の運動 エアロバイク40分 428キロカロリー

      ストレッチ

      腹筋 30回

 

エアロバイクは単調で何もないと40分もできない。

だから色々工夫してます。

テレビ観たり、DVD観たり、音楽聞いたりしてます。

 

私は直ぐモチベーションが下がってしまいます。

しかも運動は嫌いです。

なので三日坊主が多いです。

でも今回これが最後のダイエット。ブログまで始めてモチベーションを上げようと努力してます。

 

今のところ過食が暴走してないのでモチベーションは保ててますが、過食は理性で抑えるのが非常に難しいので毎日神経が張り詰めてる感じはあります。

 

だけども徐々に体重が減ってきてると嬉しくてモチベーションは保ててますね。

 

運動は本当に苦手。

これを習慣化するのは至難の業。

ダイエットする前は毎日だらだらと食べては昼寝の生活でしたから。

それを自ら進んで運動するんだから大変です。

 

でもとりあえず一か月エアロバイクはすると決めたから11月中は意地でも毎日エアロバイクをしてストレッチもして、ラジオ体操もする。

 

食事についても書いてみよう

以前にも言ったことですが、私は料理が苦痛です。なのでヘルシー料理をわざわざ作るとかって事は出来ません。

なので、今日のご飯は、朝はプロテインとバナナ、昼は卵サンド、夜は麻婆豆腐とサラダ。

こんな感じです。

今日は過食はありませんでした。間食もしてません。

 

いつもは、朝は小さめの俵型のおにぎり2個、昼はサンドイッチが多いです。夜は何でも食べてます。

 

いままでも気を付けてきてるのはインスタント麺を食べないという事。

これだけはもう何年か分からないくらい食べてません。

 

それと気を付けてなるだけたんぱく質をとるようにしてます。

 

もっと改善したいけど、なにせ料理が本当に苦痛で・・・

 

でも、体重が減りだしたら晩ご飯ちょっと頑張って作ってみようかなと思ってます。

 

食事と運動。両方バランスよくできたらいい感じに体脂肪も減っていくんでしょうね。

 

まだまだ、ダイエットは勉強しないとだめですね。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。