アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

新しいダイエット法 ダイエット(94日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます ダイエットの励みになります。

 

早速ですが測定結果です。

朝の体重 62.25キロ

きのうよりプラマイ0

スタート時より マイナス9.05キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

エアロバイク40分 391キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 湯豆腐

 

ヒルナンデス

昨日のヒルナンデスでダイエット特集をしてたんですけど、ハンドクラップダンス足を手でたたくダンスを3分程するのですが、結構沢山の動画があるのでみて踊ってみました。

私は15分踊り続けてる動画を観ながらやりましたが、すごい汗をかきます。それに足がくたくた。

動画のタイトルでは2週間で10キロ痩せると書いてたからチャレンジしてみようと決めました。

初めてでも出来るくらい単純な動きで直ぐに慣れました。3分ではそれ程効果はないように感じました。なので15分にしたんです。

 

だけど、これは踊ってる姿はあまりかっこよく出来ないので一人でこっそりしたいです。

 

スロージョギング

もちろん続けます。ただ行けない日もあるのでそんな日は仕方ないですね。

しばらく雨が続くみたいだからそれはハンドクラップダンスを頑張ります。

それでも段々やることを増やしていって出来てないこともあるのでスロージョギングとハンドクラップダンスは同日にはしないように調整します。

これから雨が信じられないくらい長く続くからこの際2週間はハンドクラップダンスだけをしようと思います。

 

過食はどう?

最近悪い癖がついてしまって主人が買ってくるポテチを夜に一緒に食べてしまってます。

これは過食とは言わないレベルだけど癖になってるのが怖いです。

毎晩何か口にしたくなってしまってて、特にポテチを食べてます。

でも、節約もしないといけないし、お菓子を甘くみてるとすぐ太るし今日からは間食は止めます。辛いけど、癖になると厄介だからね。

夜中は食べてません。ポテチで満足したんでしょうね。いけないことだけど。

だから今夜からまた夜中の過食が再開するかも。

気を引き締めないと。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうとざいました。