アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日で3ヵ月 ダイエット(93日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定結果です。

朝の体重 62.25キロ

昨日より マイナス0.25キロ

スタート時より マイナス9.05キロ

 

今日の運動等

エアロバイク

ストレッチ

自重筋トレ1セット

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 ポークソテー

 

1か月の振り返り

この1カ月でマイナス2.45キロ減らす事が出来ました。

中々落ちないで停滞してる時もありましたが、過食の事を考えると順調だと思います。

スロージョギングを始めて2か月になります。

週に3日位のペースになってしまってますが、気持ちとしては毎日行きたいと思っています。

次の1か月は3キロ目指していきたいと思います。

 

体力がつかない

毎日全てのダイエットメニューをこなす体力がないです。

中々体力がついてくれません。

これはやはりスロージョギングを毎日継続することで体力もつくと思っています。

なので極力スロージョギングはしんどい時は距離を半分にしてでも続けていこうと考えてます。

体力をつけるうえで筋肉も必要だと思うので筋トレにも積極的になりたいです。

 

これからの課題

これから就職に向けて就労移行支援事業所にも通うようになると思うので、上手くダイエットと両立させたいです。

それに加え家事もしなきゃならないので、本気で体力をつける。パワフルになる。

うつ病だから100%の体力はつけられないかもしれないけど、それでも就職前の就労移行支援事業所に通ってる間に体力をつけてなんだったらダイエット目標達成させたいですね。

それは無理だとは思うけど、頑張る。

体力をつける事を第一に考えます。

 

今日は短いですがこの辺で終わります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。