アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

モチベーション下がる

こんにちは、れんげです。

いつも読んでいただきありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  64.85キロ 体脂肪率 32.8%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 湯豆腐

 

行きたくな~い

今朝は最悪の気分でした。それでも渋々用意をして外に出ました。

今日は気分を変えてみたくていつものコースだけどちょっとわき道に入ってみたりして、気持ちを上げる努力をしましたが、やはり嫌な日というのはある訳で、今日はもう「無」になって走ろうと思いました。

それが良かったのか本当に何も感じる事なく走りました。

折り返し地点までたどり着いた時は自分でもよく今日やめなかったなぁと思いました。

帰り道はまた「無」で走りました。

f:id:rengesan:20191129151118j:plain

過食の大暴走

昨夜はとんでもなくキッチンを行ったり来たりして、いっぱい食べてしまいました。

大きなみかんゼリー、冷やご飯お茶碗一杯、プリッツひと箱。食べたら駄目だと分かっているのに折角体重が落ちてきてたのに、こんなことしたくないのにと、半泣きになりながら食べてました。

もちろん後悔もしてます。食べながらもう食べたくないと思うんです。

 

モチベーション下がる

夜中に過食をしてしまったから朝の体重測定では案の定前日より増えてました。

結局私は自分で自分をコントロール出来ないでいる。

毎日頑張ってるのに一度の過食の暴走で無駄になる。本当にやる気が失せます。

しばらくまたモチベーションを上げる為に気持ちを上げていかなきゃいけないけど、どうしたらモチベーションて上がるんだろう?

中々難しいよ。

睡眠障害だからある日突然朝目が覚めたら体重がぐんと減ってたなんてことはありえないし。

またコツコツ体重を減らしていくだけなのかな?

そしたらまたいつの間にかモチベーションも上がるかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。