アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

断れない私 ダイエット(102日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが、測定結果です。

朝の体重 61.85キロ

昨日より マイナス0.2キロ

スタート時より マイナス9.45キロ

 

今日の運動等

ハンドクラップダンス15分

ストレッチ

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 具沢山お味噌汁

 

朝から元気出る

今朝も5時前にハンドクラップダンスをしました。すっかり覚えてしまいました。

でも飽きてないです。

動画を観ながらなので一人でダンスをしてる気がしなくて続くのかな。

やり終わった後の達成感があります。それがテンション上がるんだろうね。

 

今日は朝から出かけていたのでエアロバイクはお休みです。

 

断れないの

主人がシュークリームを買ってきてくれた。(余計な事を!)でも断れなくて、ありがとうと言い、先ほど食べました。食べたくない。なんて言えないのです。

せっかく買ってきてくれたのに申し訳ないという気持ちがあり、ダイエットしてるんだよ。と言いたい、というか言ってるはずなんだけどな。

これからも買ってこられたら困るから、今の内にいらないよ。と言っておいた方が良いのかな。

言いにくいけど、チャンスを見て言おう。

 

マスク

今日マスクを買おうとドラッグストアに行ったらどこも売り切れだった。

皆さんの地域ではどうですか?

うちは大阪市内なんですけど観光地ではありません。昨日までは普通に買えてたのに今日はもう昼前に行ったら売切れてました。

一応ストックで100枚程あるんで電車に乗る日とかに限り使おうと思っています。

今日は外でもマスクしてる人が多く見られました。

いつまで続くのかな。

 

今日は短いですが、これで終わります。

最後まで読んで下さってありがとうございました。