アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット今日もお休み

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.15キロ 体脂肪率35.1%

 

ダイエットスタート時より4キロ減りました。嬉しいです。

 

今日の運動

なし

 

食事

朝 さつまいも中1本

昼 おにぎり(小さ目2個)

夕 かやくご飯茶碗半分、具沢山お味噌汁

 

ストレッチとマッサージ

生理痛が酷かったので運動はパスです。

その代わりにストレッチをこまめにするようにしました。

朝起きた時、昼テレビ観ながらなど暇な時間は体をほぐすようにストレッチをしていました。そのせいか肩こりが今日は酷くならなかったです。

ストレッチは肩こりにも良いんだと改めて感じました。

マッサージはお風呂上りに足をメインにしてます。マッサージクリームを塗って下から上にもみほぐすような感じでリンパに流します。れんげはまだブログ初心者なので写真を載せる事ができないので勉強して、写真を載せますのでマッサージクリームも紹介しますね。

マッサージはセルライトやむくみなどに良いので継続していきたいです。

 

過食はどうだった?

昨夜は食べたい欲求はありました。でも食べてないです。

相変わらず頭の中は何か食べたい。でいっぱいです。

23時頃ベッドに入って寝たのは1時間後は起床時間の4時まで何度もキッチンまで行っては駄目だと言い聞かせ、とぼとぼベッドに戻るという事を1時間おきくらいの間隔でキッチンに行ってました。

最近は理性が働いてる日が増えたように思います。

昨夜は特に喉の保湿の為にマスクをしてたからか食べようとすることもなかったです。

でも一週間夜中の過食がなかったとしても全然安心出来ません。本当にふとした事で暴走してしまうのです。それがあるから怖いのです。

完治したと言える日が来るのはどれくらい過食しなかったら言えるのか。

1年くらいか。

それとも食べたい欲求が落ち着いたら治ったと言えるのか。

非嘔吐過食はただの食いしん坊に思われがちだけど、本当に苦しいんです。

食べたくないのに食べ物を探したり理解されにくい病気です。

 

7時間くらい寝てみたい

もう何年も中途覚醒早朝覚醒で2時間程しか寝てません。

あとは途切れ途切れ30分とかそんな感じで寝てます。

だからと言って頭がぼ~っとするとかって事はないんです。

しゃきっとしてます。

でもこれじゃあ痩せられない。体重って寝てる間にぐんと減るから

私にはそれがないから苦労してます。

 

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。