アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット始めて1カ月

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

昨日で丸1ヵ月が経ちました。この1ヵ月でどれだけ体重が減ったか!

10月21日~11月20日 体重が4.6キロ 減りました。

今日から2カ月突入です。目標は2キロ減です。

私の第一目標値は64キロです。第二目標値は55キロ。最終は50キロを目指しています。

では、

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.00キロ 体脂肪率 34.3%

 

今日の運動等

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 405キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ドライカレー半分

夕 豚汁(予定)

 

ダイエット1ヵ月

あっという間の1ヵ月でした。途中からウォーキングを加えてから歩くのが嫌いな私が投げ出さないかなと思いましたが、今では習慣化しているみたいで気が乗らない日も行けるようになりました。

歩いていると効果の違いを感じます。やはり大股で速足気味で歩くほうがしんどい分効果がでてます。

 

過食も1ヵ月

過食に関してはこれで治ったという事がなかったのが残念ですが、こればかりは根が深いので、ダイエット始めたからといって改善される物ではないですね。

ただ、ダイエットをしていないと非嘔吐過食なのでどこまでも太り続けてしまいます。

ダイエットを止めたら間違いなく太ります。そこが非嘔吐過食の怖いところです。

 

過食はどうだったか。

昨夜は24時頃雑穀スープを食べてしまいました。我慢したんですけど何度も何度もキッチンに行って結局負けた。

日中は気を付けていたので大丈夫でした。昨日の反省もありかなり意識をして食べないように気を張っていました。理性で抑えられるものではないのですが、ある程度は理性で抑えてます。

 

2か月に向けて

とりあえず、ウォーキングの効果がまだまだでてないと思うので長期的に続けて行こうとおもいます。距離も少しずつ増やしていきたいと思っています。

エアロバイクもこのまま続けていきたいです。

後は目標の2キロ減目指して頑張ります。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

素敵な夜になりますように。