アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットのため?

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.80キロ 体脂肪率 36.0%

 

体重前日よりプラス0.5キロ。

 

今日の運動

ウォーキング4キロ

エアロバイク40分

筋トレ

またラジオ体操忘れてる。もうれんげの頭に全くない。

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり2個(小さ目)

夕 豚汁

 

今日は主人が大福を買ってきたので食べてしまいました。

買わないでと言ってもたまに買ってくるのです。

 

ウォーキングは何のため

正直いうと歩いても体重は全く減りません。歩き足りないのかは分からないけれど。

行く前に測って、帰ってからも測るけど全く減ってない。

めげそうになる。というか泣けてくる。

でも、結果は直ぐにでるもんじゃないと信じて歩きます。慣れたらあと1キロ距離を伸ばそうと思います。

では今何の為に歩いてるかというとダイエットはもちろんだけど、体力アップのためでもあります。

ダイエット前はソファでだらだらの毎日だったので、体力が極端に落ちてます。

なので沢山歩いても疲れない体力をつけたいんです。

そのためにはとにかく苦手なウォーキングをあえてダイエットで選んだんです。

ダイエットだけならプールで歩くのもありなんだけども、陸上で歩かないと体力がつかないんですよね、私の場合ですが。

そのこともあり今は体重が減らないけれどもいつか減ることを信じてウォーキングをします。

 

過食がまたきた

昨夜はなかったけれど、まだまだ過食が治った訳ではないと分かったので、意識をしっかりもって強い意志で夜中は食べないぞと、心に強く誓う。

 

便秘になる

生理前になると便秘になってしまいます。恥ずかしながら今日で二日です。

お水をたっぷりとっても体に溜め込んでしまうのでむくみもでます。

最悪です。

体重も増えるし良い事全くなしです。

この時期はただただ毎日の日課をこなすだけです。

お水もだいぶと飲めるようにはなったと言いたいけどまだ飲むのに苦労してます。

便秘がこれ以上続くとお腹が張って痛くなるので下剤をしようします。

汚い話ですみません。

 

今日もきっと体重増えてます。明日の朝も増えてるでしょう。

でも長期的ダイエットをしていれば増える時もある。

その時にやけにならないように気を付けたいと思います。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

それではおやすみなさい。