アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

体調悪い日はダイエットも休もう

こんばんは、れんげです。

 

早速、体重測定

スタート時 71.3キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  69.10キロ 体脂肪率 36.2%

 

非嘔吐過食なのに少しずつでも減ってきてるのが嬉しい。

 

今日の運動は

エアロバイク 40分 418キロカロリー

ストレッチ

 

今日はエアロバイクを10分程続けていたところ、いつも以上にしんどくておかしいなぁと思いながらも辛いけど40分。

ストレッチもしんどいけどやりました。 

 

でも体が怠いのと頭痛がしだして、さすがに少し寝ました。

 

れんげ、思いました。しんどい時は運動系のダイエットは控えよう。

 

そして、体調整える為にちゃんと食べよう。

体重が一時的に増えても体を第一に考えてしっかり食べよう。

 

私は今日、晩ご飯にあえてしっかりと食べました。

メニューは

手羽中の塩焼きとご飯と具沢山のお味噌汁です。

 

 

正直言うと沢山食べて体重が増えると凹みます。私は凹みまくります。

でもそれでも体調悪い日は食べて下さい。

 

 

一日何度もね

これは体重計に一日何度も乗ると言うことです。

何度も乗ることで私は過食の予防をしてます。

 

あとダイエットにとってとても大切なのが睡眠です。

私は睡眠障害で毎晩2時間しか眠れません。なので寝てる間に体重が減るといった大事な事ができないのです。

現に毎晩7時間以上寝てた頃は朝起きると500グラム位は軽く減ってました。

それだけ睡眠は大事です。

眠れる人はたっぷり寝てください。

 

三食控えめに食べて、運動をそこそこしてぐっすり寝たら体重は減りますから。

 

私にはその睡眠がないので、今は朝起きてぐんと減るという体験は出来ません。

 

 

 

そうそう、私は今朝から焼きバナナを食べる事にしました。

バナナを焼くとオリゴ糖が増えて便秘にもダイエットにもいいということです。

それに焼きバナナは普通に食べるよりも甘くなります。

 

私の作り方はバナナを縦に半分に切ってお皿にのせてラップをしてレンジで600wで1分。

これで味付けなしでもとっても甘くておいしい焼きバナナができます。

これだけで食べるのは抵抗があるなぁと思う方はプレーンヨーグルトに焼きバナナを潰してトッピングするといいと思います。

 

これだけを食べるんじゃなくて朝食の一品に加えて食べてください。

 

 

それではおやすみなさい。