アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日も雨のダイエット(68日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

ちょっと体重測定の表記を変えたいと思います。

 

朝の体重 64.05キロ 前日よりマイナス0.2キロ スタート時よりマイナス7.25キロ

 

今日の運動等

エアロバイク40分 388キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 サバの煮付け

 

雨の日のメニュー

二日連続で雨になると思ってなかったので、がっくりきてます。

またスロージョギングの走り方忘れてしまうんじゃないかと思って。

毎日走らないと勘が鈍るので、雨は困る。

9時頃には止んだんだけど道がビチャビチャだし、走りにくいから諦めた。

そして、エアロバイクをしました。エアロバイクは昨日も乗ったのでこっちは逆に慣れてやりやすかったです。40分も昨日と今日とでは時間が経つ早さが違いました。

やっぱり継続は大事ですね。

 

私の目標

私の目標体重って言ってましたっけ?

私の最終目標は50キロです。

で、年内の目標が63キロ台になる事なんです。後もう少しで年内の目標はクリアできそうです。

年内はどこにも行かないので食事もいつも通りでいけるから何とか63キロいきたいです。

最終目標まであと14キロもあります。実は次の目標が3月に親戚が集まって法要があるので50キロ台突入してたいです。

それ以降はいつまでにと決めてはいないので、このままマイペースに続けていって50キロになったら目標達成です。

 

だからと言ってスロージョギングはやめません。元々太りやすい体質だから体重キープする意味でも走り続けます。

 

それに過食が治ってなかったらまた太るから。

 

私は一生ダイエットと思ってしています。大げさでなくそのつもりです。止めたら太るのが目に見えて分かる。

だからスロージョギングはいつまでも続けたいです。エアロバイクは止めると思います。

 

大体一ヵ月で2キロが無理のないペースだと自分では思っているので、今のペースで続ければ目標達成は約半年。頑張ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。