アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

雨で残念な一日

こんにちは、れんげです。

いつも読んでいただきありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  64.25キロ 体脂肪率 33.8%

 

今日の運動等

エアロバイク40分 395キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 豚汁

 

せっかくのヤル気

昨日からモチベーションを上げて早朝には絶対走るぞと気合いを入れていたにもかかわらず生憎の雨でした。朝はギリギリもつかなぁと思ってたんですけど夜中から降り出したみたいですね。

それでも雨でも出来るのがエアロバイク。久しぶりにやりました。本当にサボり過ぎですよね。エアロバイクは無意識に避けてしまってますね。決して楽しいものでもないし、最近ではYouTubeをみながらこいでます。

でも本当にサボりすぎだと感じました。

毎日続けてるとそれほどしんどくないんですけど、久しぶりにやるともう半分位でヘトヘトになります。

スロージョギングと同じで継続することが大事なんだと痛感しました。

後は筋トレも忘れてますよね。しんどいもの程避けてる。私の悪い所ですね。

筋トレもこれから取り入れて時間を見つけてやって行きたいと思います。

f:id:rengesan:20191209151907j:plain

そろそろ大掃除

まずは玄関、玄関先、駐車スペースを掃除しました。玄関には靴が散乱しておりシューズクロークにはきっと履かないだろう靴がありましたが私の靴ではないので片付けておきました。玄関の靴を全部どけてほうきで掃いて掃除機もかけて綺麗に仕上げました。

ドアは外が特にほこりがついてるので雑巾で丁寧に拭きました。

ほうきが短いタイプだったので腰を曲げての作業は結構きつかったです。

最近、駐車スペースに小さい鳥のフンが点々とあるので嫌だなぁと思っています。

散歩道になってるのか厄介です。

今からキッチンを片付けようと思います。

多分賞味期限切れの調味料とかいっぱいありそうです。

 

年末年始はどうしても食べ過ぎになってしまう傾向にあるから体重管理しっかりします。

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。