アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットの反省(72日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが測定です。

 

朝の体重 62.90キロ

前日よりプラス0.25キロ

スタート時よりマイナス8.4キロ

 

今日の運動等

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 おそば半玉 

 

この一週間の反省

この一週間年末で忙しくなるからと言ってスロージョギングを休んでいましたが、そのせいで太ってしまいました。やはり雨の日は仕方ないにしてもそれ以外は毎日継続しなきゃいけないなぁと、凄く反省しています。今日から生理も始まったけど、それでも出来るだけ明日からスロージョギング再開しようと思ってます。

ダイエットは長期で考えているけれど、いくらなんでも一週間は休み過ぎまた走り方を思い出すまで少し戸惑いそうです。

 

この最後のダイエットを始めて

46歳になり今しかもうチャンスはないと思いブログと共にダイエットを始めましたが、最初はね一生懸命取り組んでました。どんなダイエットが私に合ってるか探すのも楽しかったです。10月から始めてまだまだ先は長いというか一生だけど、一応50キロを目指して頑張ると決めてブログならだれか見てるから途中で止めるなんて出来ないなと思い、ブログも毎日更新しています。

12月には新しくスロージョギングを取り入れる事にして、これが私に合ってるとわかり、ずっと続けていけると嬉しく思いました。

12月の後半は少しサボり気味になってしまいそこはかなりの反省点です。

確かに家族の事で色々あって走る気力がそがれてしまったという事はありますが、ここは、あえて心を強く持ち走るべきだと思いました。

 

早朝の1時間これ位の時間を作れない訳ない。

何があってもこの時間は確保しなきゃいけない。

もちろん家族がパニック発作をおこしてたりしたら別だけど、早朝は寝てるから大丈夫だろうし、なにより私のリフレッシュの為にも外にでて走るという事は大事だと感じてます。

正直走るのはちょっとしんどいよ。4キロだから結構あるし。

それでも走り終わったら達成感も感じられるから。

ちょうど明日から年も変わるしまた一から始める気持ちで頑張ろうと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。