アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

モチベーション上がる ダイエット(82日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定です。

朝の体重 62.95キロ

昨日より マイナス0.05キロ

スタート時より マイナス8.35キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 426キロカロリー

ストレッチ

筋トレ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 サバ缶、サラダ

 

早起き出来た

最近寝坊気味だったのでモチベーションも下がりっぱなし。やっとここにきて走る1時間前に起きる事が出来頭がスッキリ冴えてモチベーションも上がりました。

あわてて起きると体がついて行かず走れないんですけど、しっかり起きてたらそれもなく、ちゃんと余裕をもって準備ができました。

 

何がきっかけでモチベーションが上がるか分からないけど今日は上がってくれたので助かりました。

走っていても辛いとかって事もなく清々しい気持ちで走れました。

走るコースも大通りに慣れてきました。

 

筋トレ

私の筋トレは自重筋トレでマシンを使ったりしないで自分の体だけで鍛えるやりかたです。

私は筋トレの知識がないのでDVDを観ながらしてます。

ちゃんとヨガマットを敷いてやってくださいね。

今日もまだ筋肉痛ですが筋肉痛にならなくなって慣れてきたら回数をふやして今まで1セットだったのを2セットにするとかしてくださいね。

 

エアロバイク

エアロバイクって不思議でテレビが面白いと時間が経つのが早いしあっという間に過ぎるのに、テレビが面白くないといつまでたっても時間が経たないの。

 

 

過食はどう?

夜中はいつまで経ってもキッチンを行ったり来たりしてる。昨夜ももれなくしてました。

ただ、何も食べませんでした。

最近は過食減ったかもしれない。まぁ油断は出来ないけど、突然来るものだから。

日中は本当になくなったかも。今昼間家族がいるからかもしれないけど、今の所日中はないです。

私には夜中が一番危険な時間ですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。