アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットが習慣化してる?

こんばんは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.80キロ 体脂肪率 34.0% 65キロ台に突入しました!!

 

今日の運動等

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 385キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 さつまいも小2個

夕 焼きそば半玉

 

当たり前になってきたかも

ウォーキングが習慣化してるかもしれません。朝の空いた時間にウォーキングするのがそれ程苦にならなくなりました。

今日は通勤ラッシュの時間に歩いていたので人ごみに紛れて歩きにくかったです。

でもウォーキングは嫌いではなくなりました。

エアロバイクはきついです。あまり好きではありませんがテレビを観ながらだと40分はなんとか耐えれます。

 

いつも筋トレと私がいってる筋トレは自重筋トレです。自分の体だけでやってます。

私は決まったDVDを観ながらトレーニングしてます。時間にして20分程です。

これは早朝にしてます。

ストレッチは出来るだけ短くても朝と晩にはするようにしています。

 

やってしまった昼間の過食

昨夜は相変わらず何度もキッチンを行ったり来たりしながらも食べませんでした。

ただ今日は何故か昼から夕方にかけて、チーズやウインナーなんかを食べてしまいました。

完全に油断していました。昼間も一人だとやっちゃうんですね。

結構ショックです。日中はもう治ったかも、なんて思ってましたから。

ドカ食いはまだしてないですけどその可能性もまだ残ってるという事だと思うと怖いです。

買い物行ってもお菓子は一切買わないからお菓子はやめられたと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

おやすみなさい。