アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット再開

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが、

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.70キロ 体脂肪率 34.1%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 麻婆豆腐

 

久しぶりのスロージョギング

三日もしなかったから、もう嫌になってるんじゃないかと思ってたんだけど、朝4時くらいに今日は行ける。むしろ行きたい。って思いました。まだ外が真っ暗な中5時に出発しました。

出だしは少し走り方を忘れかけててスムーズにいかなかったけど、徐々に調子が出てきました。

人はまだ全然いません。たまに自転車が通るくらい。だけど6時からだと朝の家事がバタバタになってしまって余裕がないから真っ暗だけど5時にしました。5時がベストみたいです。

人がいないからゆっくりスローで走ってても恥ずかしくもありません。

多分人がいっぱいいたら恥ずかしいかもしれません。でもこれはりっぱな正式な走り方の一つなんですよ。

私には歩くよりも向いてるようで途中で辛くなったりとか帰りたいとか思う事はありませんでした。

かと言って5キロはまだ走れないんです。何故か分からないけど後1キロが遠く感じます。

f:id:rengesan:20191209151907j:plain

エアロバイクはいくらやっても好きになれません。だけど有酸素運動には必要だし、せっかく家にあるんだから使わないともったいない。

でも40分が限界。おしりが痛くなる。

一応サドルにはカバーをつけてるんですけどね。

おしりが痛くならなかったらもうちょっと頑張ってそれでも50分がギリギリですね。

体重が軽くなったらおしりも痛くなくなるのかしら?

まぁ文句言いながらもやりますけどね。

 

過食はどう?

昨夜は最悪でした何度かキッチンを行ったり来たりした後でどうしても我慢できずに

最後は冷やご飯を丼ぶり一杯分くらい食べてしまいました。

ダイエット始めてから初めてなくらいの量を食べました。食べながら既に後悔してるんだけど、お箸を持つ手はしっかり握ってて、流石に情けなくて泣いてしまいました。

でも吐く事は出来ず。体重が大幅に増えました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。