アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

朝活?

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.55キロ 体脂肪率 33.1%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 コンビニおにぎり2個

夕 水餃子(予定)

 

朝活

私の朝は早いです。大体4時起床そして暇を持て余す毎日。忙しくなるのは7時から。それまでは私の時間なんですね。そこでこの時間を自由に使わないのはもったいないと思い、今まで家事を全部終わらせてからウォーキングに行ってたのですが、スロージョギングに変わったこともあり、自由になる時間を使わない手はないと思ったのです。

なので5時に筋トレをしてその後スロージョギングに行くことにしました。

今日は筋トレは忘れてしまったけれど、まだ真っ暗な空を見て少し悩みましたが、やっぱりこの時間を無駄に過ごすのは勿体ないって事で、家族を起こさないように、そうっと着替えて外に出ました。

大通に出るまでもちゃんと街灯はついてるので全然怖くはなかったです。

それに大通に出ると少数ではありますが、ジョギングやウォーキングをしてる人が居たので安心しました。

 

スロージョギングですが、本当に苦しくないです。あんなに走るのなんて無理って思ってたのがゆっくりではありますが走ることが出来るそれは私の自信にもなりました。

スローとはいえジョギングと同じだけの効果があるそうです。

何度も言いますが、ウォーキングをしてる人は是非スロージョギングを試してみてほしいです。

f:id:rengesan:20191203150720j:plain

私は今まだ走りになれてなくて4キロだけど、いずれは1キロ増やして5キロ走りたいです。

 

こんな感じで早朝に活動すると気持ちが良いですね。今まで9時頃歩いていたのが、今日は5時過ぎです。本当にどうしてもっと早く気付かなかったんだろうと後悔もしています。

これが朝活というのかな。ちょっと嬉しいですね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。