アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

自分のペースで良い

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  64.70キロ 体脂肪率 33.1%

 

私について

書こうかどうしようか悩みました。今までの読者さん達が私を嫌いになるかもしれないと不安でした

でも、書かないとこれからも続くダイエットについておかしな事になってしまうなぁと思い書くことに決めました。

 

私は14年前からうつ病を患ってます。睡眠障害、非嘔吐過食もそれに伴い発症しました。

随分良くなりはしてるけど、ご飯を作るのが苦手だったり、体調も常に怠い、毎日スッキリする日はないです。

 

そんな私ですが、できるだけしんどいを口にしたくないのです。またかと思われるだけだし、なるだけポジティブでいようと思っています。

体調もメンタルも波があるけど、なるだけポジティブを心掛けてます。

 

そのうえ主人が

今年になり主人がうつ病パニック発作を発症してしまいました。

そして暫く休んでたけど酷くなる一方で会社を辞めました。

毎日のように過呼吸の発作が出るので心配でなりません。

もちろんアラフィフで無職というのも心配ですが、体が一番なので今はゆっくり休んでほしいです。

 

さらに娘は

今高2の娘は中学3年生の時に毎日微熱がでるようになり色々な病院で調べても原因は分からずメンタルからきたものだと言われました。

そして、検査で軽度の自閉症スペクトラムだと分かりました。

コミュニケーションがとれなくて今放課後等デイサービスに通っています。

高校は通信です。

 

自分のペースでやりなさい

昨日メンタルクリニック通院日だったので、最近ダイエットを始めて中々上手くいかないって話をしたら、ブログで読んでる人がいるからって無理して走るならやめなさい。

自分がやりたいと思う時だけやればいい。そうでないとあなたのキャパはもういっぱいのはずだから。

主人の事、娘の事、自分の事全部見れる訳はないから今新しいことにチャレンジするのはやめた方がいい、でもそれが楽しいと思えるなら続けても良いと言われました。

 

確かに私のキャパはもういっぱいいっぱいでした。

でも走るのは嫌ではないんです。だから毎日は無理でも続けます。

 

どうかこんな私ですがこれからもよろしくお願いします。