アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットの気分転換

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.65キロ 体脂肪率 32.9%

 

今日の運動等

エアロバイク40分 402キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 雑穀スープ

夕 水餃子と白菜のスープ

 

 

予定が狂ってイライラ

本当はね昨日教えてもらった、スロージョギングを試してみるつもりだったの。

しかし用事が出来てしまい、朝から出来ず。イライラ。決して怒りはしないけどその分内にこもってしまう。昼から少し時間があったからエアロバイクだけでもしようと頑張りました。

エアロバイクもずっと嫌いなままです。テレビをみながらでないとできないし、始めの10分が一番辛い。それを越すと少しずつ気持ちもテレビに集中させてなんとか気を紛らせて40分やりきります。

f:id:rengesan:20191130151601j:plain

 

過食でイライラ

夜中は相変わらず何度もキッチンを行ったり来たりして、何度目かに冷やご飯を食べてしまいました。茶碗に半分くらい鶏そぼろをかけて食べました。

日中はお腹は空いてないのに食べたい物が頭に浮かんでは消え浮かんでは消え、凄く苦しいです。いちご大福、プリッツえびせんべい、ポッキーおやつばかり頭に入ってくる。

何度も買いに行こうとしたけど、自分自身で止めて、やっぱり行こうと思ってまた止めて、ついさっきまで行こうとしてました。さ

幸いブログを書く時間だなと思って気持ちを落ち着かせ今に至ってます。

 

こんな時は気分転換

こんな時は幸いにも私には好きなアイドルがいまして、モーニング娘。’19なんですけど、彼女達のコンサートのBlu-rayを見るとイライラは吹っ飛びます。

家族がリビングに居ない隙を狙って一人で観るのが大好きです。

家族が居るときはスマホで動画をみてます。

 

まとめ

ダイエットしてると大なり小なりイライラする事はあると思うので自分なりの趣味を持つのも大事だなということです。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。