アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

看病って疲れるね。

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが、

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.30キロ 体脂肪率 32.7%

 

今日の運動等

なし

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 白菜と肉団子のさっと煮

 

娘の看病

インフルエンザにかかってしまった高2の娘。部屋で隔離生活を送ってもらってます。

だから用事がある時はLINEで知らせてもらって行きます。

今は微熱で咳がコンコン出てますが、思っているよりかは軽く済んでます。

ただ、娘からの要望が多くてちょっと大変かなって感じちゃいます。

お茶は水筒にいれて、後アクエリアスは500のペットボトル。基本それだけは欠かさず置いてますが、なくなるとLINEがきます。

あとみかんとクッキーもおいてあるんですけど、シュークリームが食べたいとか言い出すと、コンビニに買いに行きます。面倒なので2~3個買っておきます。

娘にしたら至れり尽くせりです。

でもしんどいしうろちょろされても困るからLINEで用事を頼むのは助かります。

 

ただ気疲れか私が結構体力消耗してへとへとになってます。

今日も薬なしで朝の6時までぐっすり寝てしまってました。

4時起床の私からは考えられないです。

それだけ疲れてるって事なんだろうけど、家事のペースが乱れます。

今日は雨だったからスロージョギングは行けなかったけど、もし晴れてたら行くつもりだったし。

後二日です。後二日で隔離生活終わりです。あと少し頑張ります。

 

恐怖の過食

昨夜は相変わらずキッチンを行ったり来たりして物色。昨日は主人がプリッツを買ってきたのでまずプリッツを食べました。それだけでも夜中に食べたら駄目なのに、その後、かやくご飯がどんぶりに一杯入ってたのを平らげてしまいました。

いやしくも夜中にこっそり食べるというのがどうも余計に食べたくさせるみたいです。

現に今もキッチンに行くと新しいプリッツがひと箱あります。でも食べてません。

日中は興味がないみたい。私としてはおやつをもし食べるなら午前中まで、と決めてはいるんですけど、日中はそれほど神経質にならなくても食べませんね。

夜中がやっぱり私の中のスイッチが入るんですね。こんなに食べてばかりいたら全然ダイエットにならないよ。

体重計に乗るのが怖くなる。

 

 でも一日何度も測ってる。測らないと知らない間に直ぐに増えるから。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。