アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

今日は無理やり運動した

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.45キロ 体脂肪率 35.3%

 

今日の運動

ウォーキング4キロ

エアロバイク

筋トレ

運動ではないけど足のマッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 菓子パン1個

夕 コロッケ1個 具沢山のお味噌汁

 

無理に運動した結果

今日は生理前日っぽい体調最悪。それでも一通りの運動はこなしました。

ウォーキングは歩いても歩いても前に進まない気がして道のりが遠く感じてしんどかったです。

エアロバイク40分はペダルがいつも以上に重く感じて漕ぐのが苦しかったです。

20分位でやめようかとも思ったけれど、意地になって最後までやり遂げました。

でもしんどくて半日寝込んでしまいました。

無理は禁物ですね。

 

過食衝動

昨夜は過食衝動は起きませんでした。でも日中は食べたい食べたいと頭が食べる事でいっぱいでした。

しんどくて横になってたので余計にお腹空いた~とか何か食べるものはないかな?

とか食べ物のことしか頭にありませんでした。

 

睡眠障害

私は夜お布団に入るのは21時頃~23時の間のタイミングで布団に入ります。

眠剤は飲んでますが、調子の良い時は睡眠は2時間が2回に分かれて合計で4時間寝ます。

調子が悪いと1時間寝たらもう眠れないという毎日です。

ダイエットはもちろん健康面ではすごく心配です。

もっと眠れたら体重も減るだろうなぁと思うことも実際ありますし、睡眠は本当に大事なんです。

 

アラフィフならでは?

男性の方はスルーして下さい。別に読んでもいいですけど。

私は46歳です。まだ生理がありますが、ここ最近今までと違う感じです。

生理の始まる一週間程前から茶色いおりものがでだします。そして生理が始まると二日目が異常に多いです。2時間毎に取り換えないといけないくらい大量です。そして次の日には普通に戻ります。45歳位からだからそろそろ閉経の準備段階なのかしら?

なんて思っております。

知り合いでも同じような事が何年か続きその内量が減ってきて生理が来ない月もあり50歳で閉経したと言っていたので、私もそろそろなんだろうかと思いました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

おやすみなさい。