アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

サボり ダイエット(81日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定です。

朝の体重 63.00キロ

昨日より マイナス0.05キロ

スタート時より マイナス8.3キロ

 

今日の運動等

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 回鍋肉

 

サボり

今朝はちゃんと起きたのに雨も降ってないのにスロージョギングに行きませんでした。

完全にサボりです。

どうしても行く気になれなかったんです。

こんなことじゃ体重が停滞したままだぞ。

 

筋トレはしました。

お腹がピクピクして筋肉痛の所が痛いけどやりました。

筋肉痛になるって事はまだ筋肉がついてないって事だからまだまだ頑張らないと駄目ですね。

 

 

今日は三者面談

実は娘は軽度の自閉症スペクトラムで放課後等デイサービスを利用してます。

そこでコミュニケーションのトレーニングをしたりパソコンスキルを上げたりしているわけでして、今日はデイサービスの三者面談でした。

今まで目標にしてたことが達成できたかどうかとか、これからの課題であったりとかみっちり1時間話をしてきました。

娘は現在通信制の高校に通っていて4月からは通信コースから通常の全日制コースに変更になるので、凄く環境が変わります。学校でもその辺のフォローはお願いしてきていますが、放課後等デイサービスでも娘が不安を取り除いて全日制のコースに通えるよう、指導員の方々にお願いをしてきました。

 

私は働きに出るかも

日中は娘が学校からLINEしてきたりするので日中働けないけど、夕方からスーパーでバイトしようかと思ってます。

以前に書いたのを知ってる方もいるかと思いますが、今、主人がうつ病パニック障害を発症して会社を解雇されてしまい、家で寝込んでます。たまに散歩に行きますが治るには少し時間がかかりそうです。なので私が少しでも働かないと破綻してしまいます。

私もうつ病だけど、以前スーパーのレジが出来ていたので、また頑張ろうと思います。

 

今日はダイエットと関係ない事ばかりになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。