アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

お正月のダイエット(74日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが測定です。

朝の体重 63.10キロ

昨日より マイナス0.6キロ

スタート時より マイナス8.2キロ

 

今日の運動等

ウォーキング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 白菜と豚肉のサッと煮

 

寝坊から始まる

お正月はどうしてもというか気が緩むのか寝坊してしまいました。もう7時を過ぎた頃でした。そんな時間なものだからスロージョギングは恥ずかしいというかやりにくいのでウォーキングをすることにしました。

ウォーキングも久しぶりだから結構疲れました。でもやって良かったです。

スロージョギングを出来なかったけど、代わりにウォーキングをしたので、まぁまぁ良いかと思いました。

お正月は食べる事が多くなりがちだから気を引き締めたいです。

 

明日はお義母さんとお兄さん夫婦がくるのでまたまた危険信号です。

いっぱい食べ過ぎないように私は出来るだけちょこちょこ動いて食べないようにしようかと思ってます。

 

お正月なのに大掃除

年末に大掃除は済ませたけれど、急遽お義母さまがくるとなったので細かい所まで掃除をしなくてはなりません。階段はちゃんと雑巾がけしたけど、日にちが経ってるのでもう一度軽くふき掃除。トイレもまた念のため掃除。

リビングのソファも拭いた。

玄関の靴も綺麗になおさないと。

今日もやる事がいっぱいです。

 

それでは少し短いですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。