アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

雨降り ダイエット(79日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが測定です。

朝の体重 62.80キロ

昨日より マイナス0.25キロ

スタート時より マイナス8.5キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 398キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 コンビニおにぎり2個

夕 サバ缶とサラダ

 

ギリギリの天気でした

今日は朝から雨だと天気予報で言ってたので、走るつもりはなかったんですけど、外をみてみたらまだ降ってなかったので1時間位は大丈夫だろうとスロージョギングに行きました。

一日空くと体がしんどいですね。今日は体が重たく感じました。

途中何度も引き返そうと考えましたが、もやもやしてるうちに折り返し地点の近くまで来ていたので頑張る事にしました。

それでも走り方が悪いのか何なのかペースはいつもと同じなんですけど、帰り道もしんどかったです。

寝坊して起きて30分位しか経ってなかったのが悪かったのかもしれません。

f:id:rengesan:20191209151907j:plain

エアロバイク

意外と最近苦手意識が薄れています。何となくテレビを観ながら、Twitterをみながらの感じが良いみたいです。

特にTwitterは結構読むので時間があっという間に経ってる事もあります。

しんどいのはしんどいですけど、時間が長いという風には感じませんでした。

これは三日連続でしたからかもしれません。

やはり間が空くと何でもしんどいです。

 

筋トレ

これは本当に一か月ぶりくらいにしました。

DVDがあってそれをみながらの自重筋トレなんですけど、久しぶりで筋肉がプルプルしてました。

これは続けないとダメだなぁとつくづく感じました。

苦手だからこそ逃げてたらだめなんですね。

かなり反省しました。

 

過食はどう?

昨夜は相変わらずキッチンに行ったり来たりを繰り返しでも食べませんでした。

かなり誘惑に負けそうだったけど気合いでベッドに潜り込んで耐えました。

日中は食事以外間食はしてないです。

こんな日もあるから過食も油断してしまうんですよね。

もう大丈夫なんて日はそんな簡単には来ません。

そこをしっかりコントロール出来たらいいんですけど。

難しいですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。