アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

朝からすんなり ダイエット(92日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速ですが測定結果です。

朝の体重 62.55キロ

昨日より マイナス0.7キロ

スタート時より マイナス8.75キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 湯豆腐

 

疲れてるのに

昨日出かけて疲れてるのと今日出かける予定があるにも関わらず、何故かすんなり走ろうと思えた。

体重が減った事が嬉しかったからかもしれません。

ずっと、停滞してたからそれが体重が減ってこの流れを止めたくないと思ったのかも。

走り出したら行きは信号が全部青で休憩する時間が全くなく折り返し地点まで行きました。

帰りは程よく信号が赤になり休憩をはさみながら帰ってきました。

 

初めての就労移行支援事業所

障害手帳を持っていると通う事が出来る就職をサポートしてくれる所です。

今日はその見学日でどういったカリキュラムがあってどのように通所して過ごすのかとか、就職のサポートをどのくらしてくれるのか聞いてきました。

今日行った所は自主性を大事にしててパソコンは自分で本を見て勉強するスタイルの所でした。

週に一度パソコン教室の時間があると言っていたけど、それでは私は不安だったので、もう一度今度は体験をしなくてはならないので体験の予約を取りました。

 

だけど、実はもう一か所予約をしててそちらを行ってみて比較してみようと思ってます。

みっちりカリキュラムがある方が私に向いてると思うのでそういった所を探して行こうかとも思っています。

同じ通うなら色々教えてもらいたいし私の場合本が読めないから自習学習だと勉強にならないんです。

 

だから焦らずじっくり探そうと思います。次に行くところが条件に合う所だといいな。

色んな所のパンフレットは持ってるのでじっくり探します。

焦って決めても仕方ないし。

 

自分のペースで進めたいと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。