アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットの基本

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  66.80キロ 体脂肪率 34.3%

 

今日の運動

ウォーキング5キロ

エアロバイク40分 392キロカロリー

筋トレ

ストレッチ

マッサージ

 

食事

朝 プロテイン

昼 ランチパックたまご

夕 雑穀スープ(予定)

 

辛い日もある

今日はウォーキングが辛く感じました。昨日休んだからかもしれないけれど、歩いていても結局最後まで気が乗らないまま帰ってきました。

ちょっとモチベーションが下がってるかもしれないです。

体重が停滞してるからかもしれません。

でも長期ダイエットだからこんな日もあると割り切らないといけないですね。

ダイエットは精神を強く鍛えないといけないのかもしれませんね。

 

過食はどうだった?

昨夜はキッチンを行ったり来たりしていつもよりも回数が多く行き来してました。

結局、夕飯の残りの豚汁をお椀一杯食べてしまいました。

しかも、家族からは夜中は火を使ったらいけないと禁じられていたのにも関わらずガスコンロで温めてしまいました。

火事になったら大変だから火だけは使わないと決めてたのに。

日中も冷食をちびちび食べてしまいました。

それから買い物に行って大福を買い1個食べました。なんだかやけになってるみたいです。

それにしても最近の私は大福に固執してるみたいです。すごく食べたいんです。

これでは体重が増えても当たり前ですね。

 

 

ダイエットをしてると基本体重を測ると思います。私も一日何度か測ります。

体年齢なんてのもでておもしろいです。無くてはならないものですね。