アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット再開

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.05キロ 体脂肪率 35.5%

 

運動

エアロバイク40分 395キロカロリー

天候が悪かったのでウォーキングは出来ませんでした。

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり(小さ目2個)

夕 豚肉とキャベツの煮物 きのこのお味噌汁

 

モチベーションは保ててる

もう三日ウォーキングに行けてないけど焦りはないです。

体調も戻ったのでエアロバイクは出来ましたし。私にしては珍しくモチベーションが下がってないんです。

私は天候の悪い日は憂うつになってしまうんですけど、気落ちすることなくむしろ明日は歩こう、なんなら5キロにチャレンジしようかしら。と思っております。

モチベーションを保つのは難しいですよね。ちょっとしたことで下がってしまう。

私が一番モチベーションが下がるのは、夜中の過食をしてしまった時ですね。

一度モチベーションが下がると次に上げるのが大変ですよね。

皆さんはダイエットでモチベーションが下がってやる気が起きなくなったらどうしますか?

私はそんな時はいったんダイエットをやめて、徐々に簡単な事から再開していきます。

ストレッチだったり、マッサージだったり、それから周りの人から頑張ってるねと言ってもらって気分を良くします。

それでだいたいモチベーションが上がります。

 

昨夜の過食は?

昨夜は辛かったです。なにせ眠れなくて1時間置きにキッチンに行って食べ物を探してしまいました。冷やご飯もあったんですけど、食べる事はなかったです。

でも食べたい食べたいが止まらなくて水を飲んでごまかしてました。

最終的には朝まで過食することはなかったです。

でも全然安心してません。

私の頭の中から食べたい食べたいがなくなるまでは夜は安心できないのです。

うちは貧乏だからお菓子とか置いてないのが幸いで、お菓子があるともうそわそわして、テンションが上がってしまって大変です。

でも、夜中の過食は確実に減ってます。

いつかは治ると信じてます。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

おやすみなさい。