アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

モチベーション下がる ダイエット(84日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが測定です。

朝の体重 63.70キロ

昨日より プラス0.45キロ

スタート時より マイナス7.6キロ

 

今日の運動等

エアロバイク40分 403キロカロリー

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

昨夜は最悪

今日は先に過食について書きたいと思います。

昨夜は冷やご飯とカレーが余っていました。量にしたらご飯一合、カレーは一人前はないくらい。

それを一晩中ちょこちょこ何度かにわけて全部食べてしまいました。その卑しさにショックを受けて過食が暴走してしまい、朝からもお菓子を食べ、パンを食べ、食事とは関係ないところで色々食べてしまいました。

そうなるとメンタルがボロボロです。

立ち直るまでかなりかかりそう。

もう過食が暴走することはないかもなぁ、なんて思ってたので余計にショックです。

 

気休め程度

ほんと何にもヤル気なくなっちゃって、スロージョギングは出来なかったけど、それでは今までの私に戻ってしまうと思って、エアロバイクをしました。

気持ちが乗らないけど食べてしまった罪悪感を少しでも減らしたくて頑張りました。

 

少しダイエットのメニューを変えた方が良いのかな。

でも過食はダイエットとは関係なく発症してしまうからなぁ。

ジムでの筋トレは主治医に止められてるし、プールで歩こうかなぁ。

 

ダイエットをしてて他の人の記事を読んだりもしますが、私は運動量が足りない気がしてます。やっぱりスロージョギングを1キロ距離をのばすかなぁ。

あまり乗り気ではないけど、1キロのばしてみよう。

後は自重筋トレも今までは1セットだけだったけど2セットしてみよう。

 

食事に関しては私は料理が作れないし節約中だから総菜とか買えないし、そのへんは今の食事を改善することは出来ないかな。

 

今日みたいに過食が暴走することもあるので本当にダイエットが難しいです。

それでも痩せたいから頑張る。

寒くて中々起きれないけど、朝頑張って起きて走る。出来たら1キロのばす。

 

 

頑張るから見ててください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。