アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ヤル気出てきた ダイエット(86日目)

こんにちは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。 ダイエットの励みになります。

早速測定です。

朝の体重 63.05キロ

昨日より マイナス0.75キロ

スタート時より マイナス8.25キロ

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分 391キロカロリー

自重筋トレ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 ジャーマンポテト

 

 

ヤル気が徐々に

今朝はアラーム無しで起きれました。4時起床。スムーズな流れです。二度寝しないように、リビングはあえてエアコン入れず寒いままにしてソファにも座らないで二度寝予防しました。

そのかいあって5時には走れる準備が整いました。

今日は夕方から天気が崩れると言われていたので朝走れて良かったです。

最近ではすっかり大通りがメインコースになってます。

大通りだけあって車は多いです。なのでそんな朝早く走ってる気がしません。

外は真っ暗だけど。

今度コースを変えようと言いながら中々思いつかないです。

 

エアロバイクはもう苦手意識はなくなりました。

以前は長く感じたりしてたんですけど、それもなく何となくクリアできた感じです。

かと言ってエアロバイクを一日二回はできないかなぁ。

でもエアロバイクに慣れて良かったです。

雨の日の運動には丁度いいし、雨の日なら一日二回してもいいかな。

梅雨時とかね。

f:id:rengesan:20191209151907j:plain

自重筋トレはそろそろ明日くらいから2セットしようかなと思ってます。

今日一通りしてみたけど、余裕があったから。

それか上級者コースというのもあるんだけど、それにチャレンジしてみようかな。

体を引き締めたいのと筋肉をつけたいので上級者コースやってみるかな。

 

過食はどうよ?

昨夜は珍しくキッチンを徘徊したけど、何も食べませんでした。

流石に二日も続けて過食が暴走してしまったので、おとなしく我慢をしました。

それに冷やご飯もなかったのでそれが良かったのかもしれませんが、とにかく我慢。と強く念じました。

日中も必要な食事以外何も食べてません。よほどショックが大きかったんだと思います。

自分の理性で何とか抑えるのは苦しい事ですが日中はまだ理性が働くのでましだけど、夜中は理性がない状態だから苦しい。

毎晩が闘いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。