アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエット継続中

こんばんは、れんげです。いつもより早い投稿です。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.75キロ 体脂肪率35.3%

 

スタート時より3.5キロ体重が減りました。順調だと思います。嬉しいです。

 

今日の運動

ウォーキング4キロ

エアロバイク40分 409キロカロリー

筋トレ

 

やっとウォーキングが出来ました。思った以上に体力が落ちてるなぁと実感しました。

これからも毎朝歩きたいと思います。

 

食事

朝 さつまいも 小さいの2本

昼 おにぎり小さ目に握ったもの2個

夕 豚汁 

 

夕食はまだ食べてませんが食べ過ぎないよう気を付けたいと思います。

 

一人のコメントで

今日ブログを開始して初めてコメントをいただきました。

それがすごく嬉しくて、嬉しくて。

ダイエットのモチベーションが上がりました。

私の様子をみてくれている人がいるんだ。応援してくれてる人がいるんだ。

そう思うと力がみなぎってきてこれからもダイエット続けるぞ!

途中で投げ出さないぞ!と決意をしました。

本当に嬉しいです。

きっとダイエットブログをしている方々はこの思いを胸に頑張っているんだなぁと思いました。

 

私の目標

ダイエットを始めるにあたり私は最初に目標を言ってなかったと思います。

私の身長は156センチ 以前は48キロでした。

なので第一段階の目標は60キロです。そして最終は50キロ

体脂肪率は20%前半位になりたいです。

目標を作ることは大事ですよね。

あてもなくしてるとダメになります。

しっかりとしたイメージを持つことです。

 

 

過食について

昨夜は実は一睡もできませんでした。もちろん薬は処方されてる物を服用してるんですけどね。たまに眠れない日があります。

そんな日は過食との闘いになります。なにせ起きてる時間が長い分お腹も空きますし、食べたい衝動が大きくなります。

久しぶりに頭の中が食べたい食べたいでいっぱいになりました。

何度もキッチンへ行きました。

それでも朝まで抑える事が出来ました。

きっと私の頭の中はダイエットの方が強かったんでしょうね。

そうでないとなんでもかんでも食べてました。

昨夜は過食に勝ちました。

 

 

いつも拙いブログを読んで下さりありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。