アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットはまだまだ勉強中

こんばんは、れんげです。

 

体重測定スタート時 71.30キロ 体脂肪率 37.3%

(2019.10.21)

朝の体重      69.15キロ 体脂肪率 35.8%

 

 

今日の運動

エアロバイク40分 430キロカロリー

ストレッチ

 

私、今更なんですが、お水不足でした。飲んだらそれだけ増えちゃうんじゃないかと思って減らしてたくらいです。

 

ダイエットしてると余計にお水が大事なんだと知りワタワタしてしまいました。

体重×4%が適量なんですってね。

私の場合69キロあるから約3リットル弱飲まなきゃいけない。

さすがにそんなには飲めないから一般的によく言われてる2リットル飲もうと思います。

 

飲み方は、朝起きた時、毎食間、運動後、お風呂後、寝る前?

大体10回位にわけて飲むのがいいらしいです。

まだまだ勉強中ですのではっきりとは断言できません。

 

知ったのがついさっきだったので、お風呂上りから飲んでいこうと思います。

 

でもまだ半信半疑なんです。

本当に太らないのかなって、でも基礎代謝が上がるとも言われてたしそれならば信じてやっていこうかなぁと。

飲む水はミネラルウォーターで硬水、軟水それぞれ好みでいいみたい。

 

明日からどうなるか楽しみです。

 

ラジオ体操

ラジオ体操出来てません。

直ぐ忘れてしまいます。どうしたら忘れずにできるのか。もう分かりません。

YouTubeでみながらやれば良いと思いながらもそれを忘れてしまい

ちょっと反省中です。

 

ラジオ体操に代わるものって何かあるのかしら?

いや、やっぱりラジオ体操にこだわろう。

私が忘れないでいればいいんだから

 

今日は過食がなかった

正確には夜中の過食がなかったということです。

何度も何度もキッチンに行って冷やご飯に手がいくけど、駄目だ駄目だって自分の手をつねって、頭ん中は食べたい食べたいでいっぱい。

それを一晩中一人で闘ってました。

日中の過食はだいぶと我慢が出来るようになってきたけど、夜中だけはキツいです。

寝不足にもなるしかと言って食べたい衝動は遠慮なくやってくるし。

いつか過食が治る時がくるのかな。

 

以前ダイエットした時は過食は抑えられてました。

それだけ必死だったんでしょう。痩せたい気持ちが強ければ抑えられる。

なにせ92キロもあったんだから必死にもなりますよね。

今回も必死でやります。そしたら過食衝動も抑えられるはず。

 

 

それではおやすみなさい。