アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットはやめたら負け

こんばんは、れんげです。

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重     69.55キロ 体脂肪率 36.6%

 

 

今日の運動

エアロバイク40分 429キロカロリー

ストレッチ

筋トレ

 

昨日はモチベーションが下がってしまってどうなるかと思ったけど、今朝から何故かモチベーションが上がり始めました。

 

エアロバイクは一度に40分が限界でおしりがいたくなってしまうので、いつも昼に40分してるけど、時間をあけてもう20分くらいを夕方にでもしようかと思っています。

基礎代謝が悪いから中々体重が落ちないので、まずは有酸素運動を増やしてみようかと考えています。

筋トレも一日一回だけど二回しようかと思っています。

筋トレは朝起きたらすぐにしてるので、もう一回をエアロバイクの前にしようかと思います。

 

食事面では料理が得意でない、プラス節約中なので、家族と別メニューというわけにもいかず大皿メニューに具沢山のお味噌汁が多いです。

 

理想では、鶏の胸肉のソテーとかなんですけどねぇ。蒸し鶏とか。

 

食事は改善の余地がありますので家族と折り合いをつけてヘルシーメニューを食べるようにしたいです。

 

ささみは少し高いので胸肉で済ます。

野菜は基本的に旬の物がいい。

 

カレーライスや丼物は食べない。

 

インスタント麺などは食べない。

 

お菓子は食べない。

 

だけど、どうしても何か食べたくなったら焼き海苔をパリパリ食べる。

 

色々考えてます。

 

でも私は過食症

どんなに食事に気を付けていても理性の効かない過食の衝動がやってくるんですよ。

もうお菓子の買い置きもしてません。それでも何か探し出して食べる。

夜中にひっそりと冷やご飯が私のパターン。

冷凍するという事もしたことがありましたがレンジを使って食べてしまいました。

食べ物に対する執着がすごいです。自分が怖いです。

 

食べる量は少しは減りましたがとんでもなく食べる日もあります。

どうしたら過食症は治るんだろうか?

 

 

こんな悪条件でもダイエット絶対諦めません。

諦めたらそこで終わり。

 

 

それではおやすみなさい。れんげ。