アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

モチベーション上げたい

こんばんは、れんげです。

いつも読んでくださりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重     68.15キロ 体脂肪率 35.3%

 

 

体脂肪が1%ですが減ってます。嬉しいです。

 

今日の運動

エアロバイク40分

ウォーキング2キロ

筋トレ

 

ウォーキングはスニーカーが合ってなくて靴の中で足が滑り歩きにくかったので、途中で引き返しました。

そして帰ってからインソールを買いに行き靴の中に敷いたらちょうど良い感じになりました。

これで明日は目標の4キロ歩けると思います。

 

今日の食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり2個小さ目に握ったもの

夕 豚肉と白菜の煮物とあさりのお味噌汁

 

うちは今節約中なのでヘルシーよりも今家にどんな材料があるかで晩ご飯は決まります。

モチベーションを上げたいです

体重は2週間程で3キロ減ってます。体脂肪率も1%減りました。

順調にいってると思ってます。ただ嬉しいとかヤッターって感じがないのです。

なので運動するのは気が重いです。

もっと明るい気持ちでダイエットがしたいし、さぁやろう!って気持ちになりたいです。

 

まだお水が2リットル

飲むのが苦しいです。本当に朝から気づけば飲むとか夜までに減るように頑張って飲んでるんですけど夜にはコップ1杯分くらい無理やり飲んで寝てます。

これから寒くなると余計にお水を飲むのが苦痛になりそうです。

朝は白湯にしてみたり工夫はしてるんですけど、お水苦手です。

こまめに飲むのが一番良いのかな。

 

過食してない

気づけば何日夜中に食べてないだろう?キッチンに行く回数も減った気がします。

あれだけ冷やご飯を食べていたのにどうして?

ダイエットの気持ちが強く過食を抑えてるのかな?

日中も間食しないしお菓子も買わないし欲しいと思わない。

あれだけ毎日大福を食べてスナック菓子を一袋食べてたのに、嘘みたいに食べてない。

今日に関しては頭の中で食べたい食べたいがなかった。

夜中になると分からないけど。

過食についてはまだ治ったと思ってません。根が深いからこれが1年くらいやめられればやっと過食は治ったと思えるでしょう。

 

完治するには時間がかかるでしょう。でもダイエットの為にも諦めず根気強く過食と向き合いたいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。読んでくれる人が居ることがダイエットの励みになっています。

これからも拙いブログですがよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。