アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットは辛いね

こんばんは、れんげです。

いつも拙いブログを読んで下さりありがとうございます。

 

 

スタート時の体重 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重     67.85キロ 体脂肪率 35.3%

 

今日の運動

エアロバイク40分 407キロカロリー

筋トレ

ウォーキングは出来ませんでした。

中々新しい事にチャレンジするのは気合がいりますね。

明日は約束は出来ませんが、頑張ってモチベーション上げていきます。

 

体重は順調に減ってるのに

何故か気持ちが乗らないです。

本当なら順調だから嬉しいはずなのに不思議です。

きっと家族に報告してないから3キロ減ったよって言えばほめてもらえてモチベーション上がるかも。

誰にも何にも言われないのがやりがいを感じてないからかもしれません。

 

それにブログをしてると正直プレッシャーがあります。

皆さんにみてもらうんだから毎日手を抜けないし、さぼりたい日もある。

元来ずぼらなものですから毎日日課のようにダイエットをするのが辛くなる時があるのです。

 

食べ物をそれ程欲しなくなったみたい

頭の中で食べたい食べたいって思ってたのが、ほんの少しましになったみたいです。

お菓子も食べてないし買い物行っても買わなくなりました。

お買い得品のお菓子とかみると欲しくはなりますが、ぐっとこらえてます。

夜中に関しても過食衝動は起こるのですが、理性が働いてくれて食べずに済んでます。

すごく卑しいくらいの過食衝動が理性で抑えられるのは奇跡的です。

夜中にあれだけ何年も冷やご飯を食べていたのが嘘のようです。

10年ではききませんよ。それだけ続けてたら習慣化してしまっているのにそれを理性でやめてるのはダイエットブログを始めたからかもしれません。

 

良い事の方が多い

今はダイエットが辛いけど習慣化してしまえば辛さも減っていくと思います。

ブログで報告することで皆さんに体重が減っているのを報告出来るのは嬉しいですし、実際多少増減はあっても順調ですしね。

 

食事に関してもヘルシーな物が増えた気がします。

特に鶏むね肉を食べる事が多くなりました。

昼の内に袋に一口大に切り分けた鶏むね肉を入れて調味料をいれて揉み込んで冷蔵庫にいれとくと、晩ご飯で焼くときにはしっとりジューシーなお肉になります。

人気はガーリックソルトとお酒と少しの砂糖で味付けしたやつです。

 

それに必ず具沢山のお味噌汁をつけます。

糖質ダイエットとかではないのでただの節約料理です。

 

それでは最後まで読んでくださって有難うございました。

 

おやすみなさい。