アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットお休み

こんばんは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  67.75キロ 体脂肪率 36.0%

 

今日の運動

なし

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり(市販の物)

夕 具沢山のお味噌汁

 

今日は体調悪いから休み

いつもなら運動してるけど今日は生理痛が酷いのでお休みしました。

その分足のマッサージを念入りにしました。

昨日は無理して運動をして体調が悪くなったから体の為に休みました。

 

過食はどうだったか

昨夜は過食を少ししてしまいました。

相変わらず私を支配してるのは、冷やご飯。

ダイエットを始めてからお菓子を買うのをやめたから夜中にキッチンに行ってあるものは冷やご飯くらいしかない。だからかな、何時のころからか冷やご飯がやめられなくなってしまいました。

日中はあまり食べたいという気持ちはありません。一日3食食べてるから日中は食事以外で食べたいという気持ちはしないのです。

それでもたまに食べたくなる時は糖質ゼロの飴を舐めます。

それで満足します。

 

不思議な体

私はよく風邪を引きかけます。本格的に風邪を引く事はあんまりなくて、変わりに風邪引いたかもってくらいの、例えば喉が痛くなる。ゾクゾクする。悪寒がする。微熱が出る。

このような症状はしょっちゅうあります。ただその時に直ぐ風邪薬を飲んで小一時間程熟睡すると治ります。

だから体が丈夫なのか弱いのかよく分かりません。

まず風邪で何日も寝込むなんてこともないです。

 

体つながりで

私はかなりの肩こりと頭痛持ちです。

毎日湿布貼ってます。そして毎日鎮痛剤。

整形外科には2週間に1回はいってます。そして肩に注射してもらって、その時にいつも先生に凄い肩凝ってるね。と驚かれます。毎回何か仕事してるの?とか聞かれるけど、何にもしてないです。と答えてます。

肩こりどうにかならないのかなぁと思います。

ストレッチとかするんですけどね。

何か肩こりに効く事ありますか?

あれば教えてほしいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。