アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

ダイエットは焦らずに

こんばんは、れんげです。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

 

朝の体重  70.00キロ 体脂肪率 36.3%

 

 

今日は昨日の過食が原因で体重が増えてしまいました。

凄く凹みましたが、気持ちをなんとか上げてフラットにしました。

 

私みたいに非嘔吐過食歴が14年にもなるとどうしても食べてしまう時があるんです。

自分の心とはうらはらに体が勝手に食べ物を探すんです。

日によってもその強弱みたいなものはあります。

 

努力して体重が減った日の夜にもう爆食してしまったり、なんて事は日常茶飯事です。

 

それでも、ダイエットを諦めないで続けることです。

人より体重が落ちるのがおそいです。

だけど確実にダイエットをしていると体重は減っていきます。

 

大事なのは諦めない気持ちです。

 

 

風邪ひいた

昨日体調悪いと思っていたら風邪を引きました。

とはいえ微熱と怠さがいつもよりひどいというまだ引き始め。

安静にして寝てれば直ぐ治るレベル。でもれんげは主婦安静どころか用事がいっぱい。

 

まぁ安静にしてなくても市販の風邪薬飲んで少し昼寝してたらましになりました。

 

だけどもエアロバイクを乗るほどには体調は戻ってないので、今日はストレッチをしました。

ダイエットは焦ってはダメです。

出来る時は頑張ればいいし、体調悪い日には運動系はお休みしていいと思います。

 

ただ寝てるだけだと体が固まるので肩周りを腕を回したりして布団の中で軽く体を動かすのが大事だと思います。

 

 

今日は私はエアロバイクお休みしたけど、元気になればまた復活します。

焦る気持ちはあるけど、エアロバイクは結構疲れるから、何か体を動かしたいって時はストレッチをします。

時間は15分くらい。

ゆっくりストレッチをすると特に夜やるとリラックスにもなります。

 

私はストレッチは朝と夜とするようにしてます。ダイエットに直接効くかは別として体は伸ばしてあげると凄く気持ちいいです。

 

あとはゆるゆる腹筋を50回これはしんどい時はやらなくてもいいけど、私はやりました。

 

私のダイエットは一生ですから焦る事はしないんです。

太りやすい私は一生ダイエットから逃れられません。

やめたとたんに太ります。なにせ非嘔吐過食だから。

 

過食症の人でなくても太りやすい人はダイエットは一生だと思います。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。